So-net無料ブログ作成

「純愛クロニクル」 [感想]

・純愛クロニクル/弓月あや ダリア文庫


純愛クロニクル (ダリア文庫)

純愛クロニクル (ダリア文庫)

  • 作者: 弓月 あや
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: 文庫



再会愛もの。

母親がイギリス人と再婚。
結婚式のために、陸もイギリスへ。
パーティーで幼いころに出合った王子様と再会する。
エリージャも忘れられなかったという。

話を読む前からあらすじで交通事故で母親が亡くなることは知っていたが、いざその場面と辛くて。
この話は母親とその再婚相手のこともけっこう書かれていて、BLだからそんなに書かれてなくてもと思うかもしれないが、私はこの話には必要だと思う。
特に、葬式のシーン。
エリージャが母親の願いを叶えてくれて、神父さんが結婚の誓いの言葉を言ってくれた時、思わず泣いちゃいそうになったよ。
切なかった。

エリージャ、すごい思いやりがあって、いい人だ。
見た目だけじゃなく、心も王子様なのね。
身分もね(子爵の嫡男)。
陸はどれだけエリージャに助けられたことか。

表題作の他に、短いその後の話も載っている。
こちらは日本での話で、私としては物足りなかった。
3月に陸が日本からイギリスに行く話を読みたかった。
もっと読ませて~。

★★★☆

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:

CD「うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live テーマソングCD ~FORCE LIVE ver.~」が届いたよ [届く]

楽天ブックスで予約しておいたうたプリのCDが、届いた。
運送がヤマトさんから郵便局に変わったので、届くまで2日かかるようになった[バッド(下向き矢印)]

・うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live テーマソングCD ~FORCE LIVE ver.~/ブロッコリー
  アプリゲームの主題歌2曲。ST☆RISHとカルナイがある。特典DVDはカルナイにした

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~FORCE LIVE ver.~

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~FORCE LIVE ver.~

  • アーティスト: 寿嶺二(森久保祥太郎),黒崎蘭丸(鈴木達央),美風藍(蒼井翔太),カミュ(前野智昭),上松範康(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: CD



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日購入した本は [購入]

e-honで予約しておいた新刊本が入荷したので、取りに行ってきた。

・純愛クロニエル/弓月あや ダリア文庫
  イギリスが舞台

純愛クロニクル (ダリア文庫)

純愛クロニクル (ダリア文庫)

  • 作者: 弓月 あや
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: 文庫



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:

BLCD「片恋。-片想いからはじめました- vol.3 10歳差の彼に片恋。」 [BLCDの感想]

・片恋。-片想いからはじめました- vol.3 10歳差の彼に片恋。/ヒューネックス


片恋。―片想いからはじめました― vol.3 10歳差の彼に片恋。

片恋。―片想いからはじめました― vol.3 10歳差の彼に片恋。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD



片恋。シリーズ3作目。
年の差10歳の二人の話。
年下攻。

外科医の琴尾美和役は、森嶋秀太さん
初恋に一途な理学療法士の数住斗真役は、竹内良太さん
森嶋さん、初BL受。
竹内さんの声、安元さんにすごく似ていて、いい声だ。

幼なじみの二人。
病院で再開する。
他人に触れられると過呼吸になる美和を、斗真が克服する手伝いをする。

リハビリは、猫カフェで。
美和さん、楽しそう。
斗真に手を触られても平気。
いい感じ。

雨に降られ、美和さんの部屋へ。
体温が感じられる程度にくっついているうちに、斗真が抑えられなくなり、キス[キスマーク]
逃げるように部屋を出る。

美和さんもいやじゃなかったことがわかり、えっちシーンへ。
このえっちシーンが、長い。
イクまでが長いし、イッてからもまだある。
キス[キスマーク]をいっぱいしていた。

起承転結がわかりやすい話だった。

フリートークもあり。
お題はなく、本当にフリー。

★★★

シリーズはこちら↓

片恋。―片想いからはじめました― vol.1 同級生に片恋。

片恋。―片想いからはじめました― vol.1 同級生に片恋。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: CD



片恋。―片想いからはじめました― vol.2 セフレに片恋。

片恋。―片想いからはじめました― vol.2 セフレに片恋。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: CD



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:

「金獅子陛下は後宮で子育て中」 [感想]

・金獅子陛下は後宮で子育て中/秋山みち花 ルビー文庫





中華風ファンタジーBLもの。

うー、ごめん。
感想が思い浮かばない。
なんにも出てこない。

私、とてもおもしろかった話は、ただ、おもしろかった!との感想しか出てこないんだけれど、この話はそうでもない。
ほんと、単に、出てこないだけ。

あぁ、だめだ。
出てこない。

★★★

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:

今日購入した本などは [購入]

おつかいに行ったついでに本屋に寄り、新刊本を買ってきた。
あと、いつも買っている雑誌も、発売日過ぎてるが…

・金獅子陛下は後宮で子育て中/秋山みち花 ルビー文庫
  中華風再会愛もの元兄弟子は、実は皇帝だった

金獅子陛下は後宮で子育て中 (角川ルビー文庫)

金獅子陛下は後宮で子育て中 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 秋山 みち花
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: 文庫



・マガジンBE×BOY12月号/リブレ出版
  もう12月号だなんて、早いねぇ

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2017年12月号 [雑誌]

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2017年12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2017/11/07
  • メディア: 雑誌



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ: