So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は記事はないです。 [戯言]

今日は火曜日なので、仕事が休み。
けれど、お昼前と午後からと、医者に行ってきた。
お昼前のは、腹痛が治らなくて違う医者に。
午後のは、眼科に。

医者って、相性が大事だよね。
いくら評判良くても、私の話をあんまり聞いてくれないし説明をあんまりしなくて結論だけ言うのはなぁ……。
小さい頃からのかかりつけの医者は主に小児科なので、最近は行っていない。
今日行ったところは初めてだったんだけれど、よかった。
信頼できるお医者さんにかかりたいもんだわ。

眼医者は、また右目の傷が悪化し、コンタクトレンズを当分しないことに。
不便だ……。

帰ってきてからは、家の前の雪かき。
私、昨日も一昨日も雪かきしてたよ。

そんなわけで、パソコンのスイッチを付けたのは、ついさっき。
こんな記事でごめん。

ご報告 [戯言]

去年の夏前に、「いつ出てくるかわからない。治すのは手術しかない」と病院で言われてました。
それから、意識はしてなかったとは思うのですが、プリライ5に参加できることになった1か月ほど後から、いろんな身体の不調で出てきました。
そのたび、病院に行き検査をし何でもないと言われ、別の不調が出て違う病院に行き検査をしてきました。
12月中旬からその場所が痛くなり、年末に激しく痛くなり救急に行こうかと迷い続け年末から正月を過ごしてました。
でも、不思議なことに、1/2の夕方に、ストンとまったく痛みがなくなりました。
念のため、今朝、「手術しかない」と言われた病院に行き検査をしたら、まったく問題がありませんでした。
出てきてもいませんでした。
よかった~。
私、プリライは行けないかもしれないと、ずっと思っていました。
そのストレスで、身体のいろんなところが不調だったのかもしれません。
私、めちゃ陰な女ですね。
夏過ぎからずっと痛かった口内も、これで少しずつ治るかもしれません。
もう、ぜんぜん大丈夫です。
プリライ5まで、あとちょうど2週間。
今日からはりきって準備をして、当日、楽しみたいと思います。
まってろ、さいたまスーパーアリーナ!

新年のコメントをくださった方々へ


IEめっ! [戯言]

昨晩聴いたドラマCDの感想をせっせと打ち込んでいたら、インターネットエクスローラーが、このページに問題が起こったと、勝手に消してしまった。
2/3くらい打ち込みが終わっていたのに…[バッド(下向き矢印)]
また最初から、やり直しだよ。
これで何回目だよ、こんなことされるの。
その度に、もうIEでブログの更新はしないと決心するのに、次にはもう忘れてIEでしている、ダメな私。

くそーっ!

というわけで、更新作業は遅れています。
これは、グーグルでしてます。
今日は仕事なんだよ。
お客さんが来ない合間にしているんだよ。
がんばれ、私!
ぐちってごめんなさい。
では。

またぶっとんだ・泣 [戯言]

また記事がぶっ飛びました。
最後まで打ち、念のため全文コピーしようとしている時に。
今回は、メモは取っていないので、まったくの最初からやり直し。
シチュエーションCDの感想。
あーもー。

これは、IEのせい?
それとも、ソネブロのせい?
もしくは、私のせい?

これからお風呂に入って、記事は夜中に書きます(23時からアニメFree!をみるから)。

はぁ。

消えてしまった~っ [戯言]

せったく最後まで打ち込んだ記事が、勝手に再表示され、画面が真っ白になってしまった!
嘘だろ?
ページを戻っても、打ち込んだ字は戻らなかった。

30分近くもかかったのに~っ
もう同じものは書けないよ。

くそ~っ。
返せ~っ[exclamation×2]

はぁ・・・・・・。

ガーン! ミスった… [戯言]

昨日、せっせと半分以上手直しし仕上げた記事、「添い寝羊」。
そして、前日に書いた下書きを新規にしないで、そのままアップしてしまった。
つまり、昨日、1/6の記事がないということ。
新年そうそう、毎日更新が達成できなかった……。
そのことに、さっき気づいた。
ダメダメな私[バッド(下向き矢印)]
手直しというか、下書きを書いたその日の夜にまたCDを聴きなおして、翌日の1/6、大幅に加筆修正して仕上げたのに。
うぅぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

CD「うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD」の店舗別連動購入特典 [戯言]

8/19のライブの時に発表になった、シャッフルユニットの組み合わせ。
合わせて、5組。
発売されるCDも、5枚。
曲だけなら買わないのもあるんだろうけれど、ドラマも収録されるという。
これなら、買いかな。
で、先週の9/13、店舗別の連動購入特典が発表された。
たぶん、特典があるんだろうなと、まだ予約していなかった、私。
でも、余計に、どこで買うか、迷ってる……。

連動店舗別キャストコメント特典はこちら↓

・アニメイト
   四ノ宮那月役 谷山紀章さん、一ノ瀬トキヤ役 宮野真守さん
・ゲーマーズ
   美風 藍役 蒼井翔太さん、聖川真斗役 鈴村健一さん、来栖 翔役 下野紘さん
・とらのあな
   カミュ役 前野智昭さん、神宮寺レン役 諏訪部順一さん
・ステラワークス
   黒崎蘭丸役 鈴木達央さん、愛島セシル役 鳥海浩輔さん
・ブロッコリーオフィシャルストア
   寿 嶺二役 森久保祥太郎さん、一十木音也役 寺島拓篤さん
・文教堂
  コメントCDてせはなく、デスクマット

(他に、店舗別各巻購入特典もあるので、サイトでご確認下さい)

うーん、どれにするか、迷っちゃう[グッド(上向き矢印)]
CDはまとめて発売されるのではなく、2週間くらいの間隔で発売される。
田舎住まいだし休みが火曜の私は、通販で買うので、1枚ずつ送料がかかってしまう。
1回に付き500円もかかるショップでは、とてもじゃないけれど、買えない。
メール便OKなところがいいんだけれどな。

話は変わって。

先週の、「Rの法則」見た?
NHKのEテレで放送している、10代向けの番組。
先週はアニソン特集をしていて、私は再放送を録画して見た。
うたプリマジLOVE1000%」、いっぱい取り上げられていたね。
グッときたフレーズこれからくるアニソン、そして、最終日のあなたが選ぶアニソンナンバーワンのランキングは、なんと、1位だった![ぴかぴか(新しい)][exclamation][わーい(嬉しい顔)]
こんなに人気があるなんて。
どうりで、ライブのチケットとるの、たいへんだったわけだ。

うたの☆プリンスさまっ♪、万歳[exclamation]


マジLOVE1000%

マジLOVE1000%

  • アーティスト: ST☆RISH
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シャッフルユニットCD 嶺二&音也

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シャッフルユニットCD 嶺二&音也

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD



これから発売される中で、気になる乙女ゲーム [戯言]

私、年に1か2本くらいゲームソフトを買う(PCケームは除く)、たぶん、そんなに買わない子。
そんな私でも、これから発売される乙女ゲームの中に、いくつもしたいものがあるっ!
ゲーム雑誌も買って、ただいま思案中。

買った雑誌は、これ↓

Cool-B SweetPrincess ( クールビー スイートプリンセス ) 2010年 05月号 [雑誌]

Cool-B SweetPrincess ( クールビー スイートプリンセス ) 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 雑誌



昔は、任天堂系を持っていたが、今は、PS、PS2、PSPと、ソニー派。
最近は、PSPで乙女系のゲームが発売されるようになり、うれしい!
DSは持っていないので(母が持っている)、DSのゲームは基本的に買わないんだよね。
けど、あのゲームがPS2ではなくDSで出るからなぁ、うーん……。

私が今、気になっているゲームはこちら↓


ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story(2010年夏発売予定)

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story(2010年夏発売予定)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


PS2で、1から発売前に予約してプレイしている、めちゃ好きなゲームの最新。
3は、DSから発売されるのが、残念。
でも、きっと、買うんだろうな→母のDSを借りてプレイ。
特典が気になる。
・落としたいキャラ→桜井琉花(cv.杉田智和さん)
・買いたい度→★★★★☆


乙女的革命★ラブレぼ!! ポータブル 特典 ドラマCD付き

乙女的革命★ラブレぼ!! ポータブル 特典 ドラマCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game


こちらも、PS2では、発売前に限定版を予約して購入。
最初は先生だったが、兄との関係に萌えた。
声優さんが、めちゃ豪華。
PSPでは、新規イベントや、エンディング後の追加シナリオがあるという。
・落としたいキャラ→お兄ちゃん(cv.平川大輔さん)
・買いたい度…★★★★




声優さんが豪華で、特典もいい(ショップによって、特典CDが違う)。
・落としたいキャラ→特に決まっていない。先生は落とせないんだろうか
・買いたい度…★★★

とっくに発売されているので、やりたいのがある。


コーエー定番シリーズ 金色のコルダ

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


前々からやりたいと思っていた。
というか、まだやっていなかったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
定番シリーズから出て、1500円とめちゃ安くなったので、ここらで買いか?
・落としたいキャラ→迷っちゃう
・買いたい度…★★★★

新年のご挨拶 [戯言]

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっていい年になりますように。

日付が変わった時、お風呂に入っていました。
紅白を最後まで見ちゃいました。
外は雪が降っています。
今から寝ます。
では、おやすみなさい。

ご挨拶 [戯言]

2008年も、残り6時間となりました。
私にとって2008年は、穏やかな年だった気がします。
(2007年は骨折したため、そう思う)
皆さんはどうでしたか?

私のつたないブログを読んでいただき、ありがとうございました。

よいお年を。

今の私の現状。
仕事終わっていない。
掃除終わっていない……