So-net無料ブログ作成
検索選択
BLCDの感想 ブログトップ
前の10件 | -

BLドラマCD「おしおきセールスマン忌野狂助 最終話 無間地獄」(コミコミ特典CD付) [BLCDの感想]

・おしおきセールスマン忌野狂助 最終話 無間地獄/にっち (コミコミ特典CD付)


おしおきセールスマン忌野狂助「最終話 無間地獄」

おしおきセールスマン忌野狂助「最終話 無間地獄」

  • アーティスト: 平井達矢、一条和矢、本場伊江
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: CD



毎年年末のお楽しみ、おしおきセールスマンシリーズ。
でも、今年で最後になっちゃった。
残念。

内容は、忌野さんが社長に呼び出され、おしおきされちゃう。
忌野さん、今までの仕事はすべて成功してなかったもんねぇ。
社長が1つ1つ言うんだけれど、どれも最後は行方不明。
ありゃりゃりゃ。
忌野さん、優秀なセールスマンじゃなかったの?!
ちがってたか。

おしおきは、忌野さんが今までしたことを社長が忌野さんのにする、というもの。
カムイちゃんも交えて。
つまり、3P。
社長役の一条さん、相変わらずいい声だわ。
カムイ役か、四ツ谷サイダーさんから本場伊江さんに変わってしまった。
なぜ?
これで最後なのに、ここにきて交代?
四ツ谷さんが忙し過ぎるのか?
うーん……[バッド(下向き矢印)]
本場さんのカムイちゃんは、四ツ谷さんよりも可愛い感じ。
必死さは、四ツ谷さんのほうがあったかな。

えっちしーん。
長い。
おまけに、忌野役の平井さん、ずーっと息が荒い。
激しい。
ちゃんと呼吸できてる?
このシーン、三人一緒に録ったんだって。
すごっ。
鬼畜眼鏡の一人二役の時もそのまま録ったというし、さすがです、平井さん
平井さんは、私が一番好きな声優さん。
いい仕事されるわ。
受も攻も、どちらも上手い。
イク時のイキっぷりもいい!
私は、声に癒される。

トークもあり。
約10分半と、たっぷり。
お題に答えてます。
なんか、アダルティだった。

コミコミスタジオ特典CDは、いつものように、忌野さんとカムイちゃんの。
約23分。
休日。
カムイちゃんが目を覚ますと忌野さんが朝ご飯の卵は何がいいかと。
出かけるために、着替えも手伝ってくれるが、結局は、家で抱き合う二人。
カムイちゃん、よく啼くわ。
そそうもしなくなったし。
イって、そのままおやすみなさい。
でも、最後のカムイちゃのあの声でのあの言葉の意味するものは何?
うーん……。

★★★☆
えっちシーンが激し過ぎる度★★★★★

シリーズはこちら↓

おしおきセールスマン忌野狂助『第一話 快楽哀歌』 [忌野狂助シリーズ]

おしおきセールスマン忌野狂助『第一話 快楽哀歌』 [忌野狂助シリーズ]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: にっち 販売:密林社
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: CD



おしおきセールスマン忌野狂助 『第二話 厚意と好意と行為』

おしおきセールスマン忌野狂助 『第二話 厚意と好意と行為』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: にっち
  • 発売日: 2013/12/24
  • メディア: CD



おしおきセールスマン忌野狂助『第三話 一発☆逆転』

おしおきセールスマン忌野狂助『第三話 一発☆逆転』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: にっち
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD



おしおきセールスマン忌野狂助「第四話 バース・デイ」

おしおきセールスマン忌野狂助「第四話 バース・デイ」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLCD「愛はじ。-おつき愛はじめました-vol.1 幼なじみ~お泊り編~」 [BLCDの感想]

・愛はじ。-おつき愛はじめました-vol.1 幼なじみ~お泊り編~/ヒューネックス


愛はじ。おつき愛はじめました (vol.1) 幼なじみ~お泊り編~

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.1) 幼なじみ~お泊り編~

  • アーティスト: 宮下栄治、井口祐一
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD



「わんこ×にゃんこ」な2人がおつき愛(あい)をはじめた物語を描くオリジナルBLCDシリーズ。
甘々でラブラブなシリーズ全3巻。
今回は、その1作目。
幼なじみで高校3年生の陸と未央。 『おつき愛』をはじめて1ヶ月目、 恋人同士になってから初めてのお泊り、 初エッチよりも濃厚な2人の甘々ラブラブな物語。

初めての夜の翌朝から、始まる。
いちゃいちゃしたい陸と、恥ずかしくてツンな未央。
未央、ツンすぎるぞ。
嫌われやしないのか?
幼なじみだから未央のことをわかっていて、ぜんぜん大丈夫なわけね。

そして、えっちシーンへ。
高校生で昨晩がはじめてということで、初々しい二人。
陸役の宮下栄治さんに、未央役の井口祐一さん
どちらも可愛いなぁ。
高校生だなぁ。
宮下さんといえば、ときメモGS
わりと好きな声で二人っきりの時はいい声で迫っていたから、もっと活躍して欲しいなと思っていた。
今回が、初BL攻だそう。
未央役の井口さんは、たぶん、裏名でのシチュCDを聴いていると思う。
声がそうだもの。
えっと、確かめてみると、ほらね当たり。
閑話休題。

このCD、えっちシーンがやたらと長い。
何度もしている。
若いからねぇ。
ツンな未央だけれど、デレなところも出てきて、陸は何度もしちゃうわけね。

した後、ホットケーキを作る、二人。
幼い頃の調理実習の時の思い出を語る、二人。
幼なじみって、いいよね。
私にとって幼なじみは、萌え要素なのだ。

ラブラブな二人の話だった。

トークもあり。
宮下さんが初めての攻ということで、盛り上がる。
お題は、猫派か犬派か。

これでシリーズ全三作のうち二作を聴いた。
残りは、あとひとつ。
すでにぽすれんで借りてあるから、近いうちに聴くと思うよ。

★★★☆

シリーズはこちら↓

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.2) 2人はアイドル~初エッチ編~

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.2) 2人はアイドル~初エッチ編~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: CD



愛はじ。おつき愛はじめました (vol.3) 後輩×先輩~残業で編~

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.3) 後輩×先輩~残業で[ハート][ハート]編~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLCD「愛はじーおつき愛はじめましたー 第三弾 後輩×先輩~残業で編~」 [BLCDの感想]

愛はじーおつき愛はじめましたー 第三弾 後輩×先輩~残業で[黒ハート][黒ハート]編~/HuneX


愛はじ。おつき愛はじめました (vol.3) 後輩×先輩~残業で編~

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.3) 後輩×先輩~残業で[ハート][ハート]編~

  • アーティスト: 高橋英則、興津和幸
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: CD



このシリーズ、わりと評判がいいので、ぽすれんで借りて聴いた。
リーマンもの。
わんこ系後輩×ねこ系ツンデレ先輩。
後輩の殿森祥太(とのもりしょうた) 役は、高橋英則さん
先輩の内海崎夏樹(うちみざきなつき役は、興津和幸さん

お付き合いをはじめて半年。
でも、内海崎は転勤で札幌支社と、遠距離恋愛中。
殿森はメールや電話してくるも、内海崎はあまり出てくれない。
そんな中、展示会の手伝いに、内海崎が札幌支社に出張してきた。
でも、内海崎は仕事が忙しいと、構ってくれない……。

BLCD、聴くのはちょっとご無沙汰していたけれど、やっぱ、いいなぁ。
最近はシチュエーションCDばかりで、でもシチュCDは相手が自分というのでセリフはないわ、よくわからないわで。
その点、BLCDは、ちゃんと相手がいるもんねぇ。
だから、純粋に聴いているだけで、客観的に楽しめるもんねぇ。

受で先輩の内海崎役の興津和幸さんが、とにかく可愛い。
つれなかったのは、離れているから恋しくなると困るから。
なかなか会えないもんね。
受付の女の子に訊かれたと、焼いちゃうのも、可愛い。

攻で後輩の殿森役の高橋英則さん、名前聞いたことがないなと思っていたら、これが初めての攻役とのこと。
少し低めの声で、今は若いけれどもう少し年を取ったらいい声(男)になるんだろうな。
囁き声が、耳にきたよ[黒ハート]

えっちシーンは、3回。
一人で残業している内海崎に言い寄って、会議室で2回。
その後、内海崎の部屋のバスルームで1回。
興津和幸さんの受は、絶品[黒ハート]
殿森じゃなくても、その声を聴いていたらもう一回したくなるよ。
さすがです、興津さん
最近はもっぱら裏名でのシチュCDばかり聴いているけれど、シチュCDで攻めるのも、BLCDで受けるのも、どっちもいいわぁ[黒ハート]

翌朝の内海崎も可愛くて、ごちそうさまでした[黒ハート]

脚本、キャスティング、演技、すべてよかった。
二人の出会いも、知りたくなった。

フリートークもあり。
約9分半。
初めて攻をして、相手が興津さんでよかったと、高橋さん
犬や猫の話も。

★★★★

シリーズはこちら↓

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.1) 幼なじみ~お泊り編~

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.1) 幼なじみ~お泊り編~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD



愛はじ。おつき愛はじめました (vol.2) 2人はアイドル~初エッチ編~

愛はじ。おつき愛はじめました (vol.2) 2人はアイドル~初エッチ編~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLCD「STAR☆Knight」(初回特典プチコミックス・コミコミ特典ペーパー付) [BLCDの感想]

・STAR☆Knight/扇ゆずは 新書館 (初回特典プチコミックス・コミコミ特典ペーパー付)




原作はこちら↓

STAR☆Knight(スタア☆ナイト) (ディアプラス・コミックス)

STAR☆Knight(スタア☆ナイト) (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 扇 ゆずは
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: コミック



アイドルグループマキシムの話の、2作目のドラマCD。
鈴木たつが、受。
たっつんの受、可愛いんだよねぇ
BLなんだけれど、1作目はえっちシーンはなくて残念で、でも2作目は最後にあるから、楽しみにして聴いたよ。

原作コミックスを読みながら聴こうと思ったけれど見当たらないので、そのまま聴いた。
結果、何しているのかよくわからないシーンがあった……。
う~っどこにいったんだよ[exclamation&question]
こたつを片付けたら、出てくるだろう…^ ^ ;

やっぱ、たっつんの受、可愛いよねぇ。
特にこの恭平くん、芸能人なんだけれど、スカウトされてデビューしてそんな経ってないし、擦れてなくて心はピュアだし、アホぽいし素直でひねくれてないし、羽多野くん演じる万里にしっぽふりふりのわんこだし、とにかく、可愛い。
羽多野くん演じる万里は、デビューするのと引き換えに恋愛禁止されて、恭平のことが好きだけれどそれを本人に言わずに面倒を見て恭平を大切にしている。
切ないね。

残念ながら、実際に歌うシーンは、なし。
歌って欲しいんだけどなぁ。
演技は、ちょっとだけあった。
恭平初の出演ドラマで二人が共演するのが、2シーン。
ドラマは、学園もの。

とにかく残念なのが、最後のえっちシーンが短すぎること。
やっと、自由になって、二人思いを告げ、できたのに。
たしか、原作はもっと長かったんじゃないかな?
次の巻はえっちシーンがたくさんあるはずだから、次に期待。

特典プチコミックスは、ファンから視点での初ライブとその後の握手する話に、終わったその夜の二人の話。
ずっと禁欲していたから、その夜は激しいんだけれど、万里に握手を求める恭平が、可愛すぎる。
万里じゃなくても、しちゃうわ。

コミコミ特典ペーパーは、プチコミックスのその後。
可愛すぎだよ、恭平っ[exclamation]

★★★☆

シリーズはこちら↓

ドラマCD STAR☆Right

ドラマCD STAR☆Right

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



STAR☆Right (スタア☆ライト) (ディアプラス・コミックス)

STAR☆Right (スタア☆ライト) (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 扇 ゆずは
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: コミック



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ひだまり暮らし~リラックマ生活10~」 [BLCDの感想]

・ひだまり暮らし~リラックマ生活10~/コンドウアキ 主婦と生活社


ひだまり暮らし リラックマ生活10

ひだまり暮らし リラックマ生活10

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本



図書館で偶然見つけて借りた本。
以前も、何冊か借りたことがある。

リラックマシリーズは、哲学書だと思う。
左のページにイラスト、右のページにメッセージ。
最初から順番に読んでもいいし、パッと開いたページを読むもよし。
なぜか、偶然開いて読んだページに書いてある一言が、心に響く。
私、無理してたのかな?
そうだね、そのとおりだね。

だらだらと暮らしている、リラックマにコリラックマ。
キイロイトリは、そんな2人(二匹?)にちょっと呆れ顔。
ふふふっ。

最初に詩が書いてある。
「とけいを見る」。
体の不調の原因がわからなくて、もがいていたこの1年。
私、2月と3月の記憶がない。
ただどうしていいのかわからなくて、医者にばっかり通っていた気がする。
時間が早く流れていけばいいのにと、そればかり思っていた。
もったいなかったね。
今ならそう思える。

もっと楽に暮らしていこう。

★★★★★ 満点[exclamation]

シリーズはこちら↓

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

  • 作者: コンドウアキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



ぐうたら休日(ホリデー)―リラックマ生活〈7〉

ぐうたら休日(ホリデー)―リラックマ生活〈7〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



だららん日和―リラックマ生活〈2〉

だららん日和―リラックマ生活〈2〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本



ヨリドリミドリ リラックマ生活12

ヨリドリミドリ リラックマ生活12

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉

ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))

トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



リラックマ ここにいます

リラックマ ここにいます

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 単行本



うららか予報 リラックマ生活11

うららか予報 リラックマ生活11

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 単行本



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLドラマCD「俺と上司の恋の話」 [BLCDの感想]

・俺と上司の恋の話/ナナメグリ CROWN WORKS


俺と上司の恋の話

俺と上司の恋の話

  • アーティスト: 興津和幸、小野友樹、二又一成、他
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: CD



原作はこちら↓

俺と上司の恋の話 (ニチブンコミックス KAREN COMICS)

俺と上司の恋の話 (ニチブンコミックス KAREN COMICS)

  • 作者: ナナメグリ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2012/04/28
  • メディア: コミック



ゲイの上司とノンケの部下の、リーマンもの。

徳永役の興津和幸さん、声は高め。
ナレーションやモノローグは低め。
高梨役の小野友樹さんは、いつもの声に近いような。
私、この二人、最近はシチュCDしか聴いてないからなぁ・笑。
古谷役の二又さんの声も、低め。
というか、こんな声だったっけ?
私、二又さんの声はかなり前のアニメしか知らないからなぁ。
古谷の大学時代の話のみ、別の方が演じてます。
この話が、切ないのよ。
ちょっと泣けたよ。

原作コミックスを見ながらCDを聴いたんだけれど、幕間の4コマもちゃんと入っている。
ブックレットにも4コマ漫画が載っていて、けっこう嬉しかった。

原作のえっちシーンはそんなに長くないし色っぽくないからか、CDもえっち度は低め。
受役の興津さんの喘ぎ声、そんなに色っぽくはない。
攻役の小野さんの声も、そんなに煽られない。
ということで、このCDのえっち度は低めです。
えっちシーンは期待していなかったから、まぁ、いいか。

ぐるぐるする徳永役の興津さんの演技が良かった。

短いけれど、キャストコメントも収録されている。
なんてったって、このCD、収録時間が79分50秒と、収録できる時間ギリギリなの。
そんな中での、1分23秒。
メインキャスト3人が一言ずつ。
なんかさ、本当はもっと長かったんじゃないかな。
入らなくてカットされたような気がした。
皆さん和気あいあいで、楽しそうだったから。

★★★

シリーズはこちら↓

俺と部下の恋の先 (KAREN COMICS)

俺と部下の恋の先 (KAREN COMICS)

  • 作者: ナナメグリ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: コミック



俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)

俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)

  • 作者: ナナメグリ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: コミック



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

BLドラマCD「不機嫌彼氏のなだめ方」(ディアプラス4月号付録) [BLCDの感想]

・不機嫌彼氏のなだめ方/新書館 (ディアプラス4月号付録)


Dear+ (ディアプラス) 2016年 04月号 特別付録 左京亜也「不機嫌彼氏のなだめ方」ミニドラマCD

Dear+ (ディアプラス) 2016年 04月号 特別付録 左京亜也「不機嫌彼氏のなだめ方」ミニドラマCD

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 雑誌



     ・キャスト: 平川大輔、川原慶久、半場友恵

原作はこちらのプチコミック↓

ドラマCD 不機嫌彼氏のなだめ方 プチコミック付き

ドラマCD 不機嫌彼氏のなだめ方 プチコミック付き

  • 出版社/メーカー: 左京亜也 (アーティスト), 平川大輔 (アーティスト), & 2 その他
  • メディア:



このCDの原作は、ドラマCD「不機嫌彼氏のなだめ方」の初回特典プチコミック収録の「不機嫌彼氏、開発中」。
そして、この付録CDのために書き下ろされた「ごきげんおうじ、たたかう。」の2編。
2編と言っても、書き下ろしはその後の話なので、知らなければ1編だと思うよ。

ユージン役の平川さんの短いモノローグの後、お風呂でのえっちシーン。
1つめの話は、はっきり言ってお風呂でのえっちシーンだけ。
約9分半。
ユージン役の平川さんの喘ぎ声が、めちゃ色っぽい[黒ハート]
ずっと聴いていても飽きない。
さすが、私の好きな平川さん
今回もいい演技してます。
高見沢英役の川原さんは、いい声しているよなぁ。
このカップリングのBLドラマCDは、他の作品でも聴いたことがあるけれど、いいカップリングだよ。
付録だから短いけれど、満足。

そして、おふろえっち後、ベッドで高見沢が寝ているリオに蹴られる話。
約5分。
お風呂からあがり、寝室へ向かうと、ユージンのベッドにはリオが寝ていた。
高見沢は自室で寝ようとするが、ユージンが一緒に寝たいと。
えっちは、なしね。
けれど、英は寝相の悪いリオに何度も蹴られて、眠れなかった……。
翌朝、その話をすると、「鳴き声がして怖かったから、へんな夢を見た。だから真悟とそいつらをやっつけに」と、リオ。
やっつけられたわけですね、高見沢さん・笑

★★★★

シリーズはこちら↓

不機嫌彼氏のなだめ方 (ディアプラス・コミックス)

不機嫌彼氏のなだめ方 (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: コミック



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

BLCD「名もなき花は アウトフェイス ダブル・バインド外伝 番外編」(応募者全員サービス) [BLCDの感想]

・名もなき花は アウトフェイス ダブル・バインド外伝 番外編/徳間書店

    ・キャスト: 鈴木達央、大川透、皆川純子、喜山茂雄、他

原作はこちら↓

アウトフェイス  ダブル・バインド外伝 (キャラ文庫)

アウトフェイス ダブル・バインド外伝 (キャラ文庫)

  • 作者: 英田 サキ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/11/27
  • メディア: 文庫



アウトフェイス」に掲載されていた番外編の、「名もなき花は」。
アウトフェイス」がドラマCD化されても、この話まではされなかった。
されるのを、待っていたよ!
雑誌Charaの応募者全員サービスで、やっとドラマCD化された。
パチパチパチ。
届いたのを、さっそく聴いた。

忍ちん、可愛すぎる~。
一途に新藤さんを思ってさ。
演じるたっつんも、可愛いな[黒ハート]
泣くシーンは、最高。
えっちシーンはもっと最高。
たっつんの受、好きなんだよねぇ。

新藤さん役の大川さんよりも、美津香役の皆川純子さんのほうがしゃべっていたような気がする。
美津香、男前な性格なんだよねぇ。
愛されているのに抱かれない女(by忍ちん)。
八代のことをずっと愛しているのに、愛されているのに、八代はけっして抱かない。
自分の気持ちさえ、口にしない。
男だねぇ。
けど。
美津香の気持ちはどうなる?!
切ないね。
忍役のたっつんのモノローグも、切ないの。

えっちシーンは、ちょっと短め。
それでも、たっつんは喘いでます。
忍ちん、可愛いよね。
実は、私、本編の「ダブルバインド」よりも、こっちの脇役カップルが主役の「アウトフェイス」の話のほうが好き。
中でも、忍ちんが一番好きなのよ。
忍役がたっつんで、よかった。

たっつんのシチュエーションCD、聴きたいなぁ。
出してくれないかなぁ。
オファーは断っているのかなぁ。

★★★☆ (短かった分、ちょっとマイナス)

シリーズはこちら↓

ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)

ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)

  • 作者: 英田 サキ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 文庫



Chara CD Collection ダブル・バインド

Chara CD Collection ダブル・バインド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: CD



Chara CD Collection ダブル・バインド2

Chara CD Collection ダブル・バインド2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



BLCDコレクション アウトフェイス ダブル・バインド外伝

BLCDコレクション アウトフェイス ダブル・バインド外伝

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: CD



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLCD「豪華客船で恋は始まる 君のいない休日」(小説b-Boy秋号付録) [BLCDの感想]

・豪華客船で恋は始まる 君のいない休日/水上ルイ リブレ出版 (小説b-Boy秋号付録)


小説b-Boy (ビーボーイ) 秋号 2015年 10月号 豪華客船で恋は始まるドラマCD付 [雑誌]

小説b-Boy (ビーボーイ) 秋号 2015年 10月号 豪華客船で恋は始まるドラマCD付 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: 雑誌


     ・キャスト: 子安武人、檜山修之、一条和矢

イースター休暇の話。
水上先生の書き下ろし脚本。
本誌に脚本が載っている。

攻の三人が、エンツォ島で休暇中。
ハニーたちは、東京のミナトのところ。
それで、このいつもは落ち着いたオトナの三人が、ため息ばかり。
可笑しい、可笑し過ぎる~っ!
何度もふいちゃったよ。
攻しか出ていないBLCDって、まったく色っぽくない。
こりゃ、コメディだよ。
いつものタイトルコールも、最後のキメ台詞も、エンツォ役の子安さんがおっしゃっている。
あぁ、湊役の櫻井孝宏さん、主役の彼が出ていない豪華客船シリーズのCDなんて、ため息しか出てこないよ。
アシカたちも、怒っているし。

CDが原作に追いついちゃったから、当分、ドラマCDは発売されない。
寂しい、寂し過ぎる……。
ルイ先生、早く続きを書いて下さいな。
でも、お体には気を付けて下さい。
無理はなさらないで下さいね。

トーク。
10分ちょっと。
お題は、プリンセス・オブ・ヴェネツィア2で行きたいところ。
どんな休暇を過ごしたいか。
お一人ずつのコメントもあった。。

本誌にも、インタビュー記事あり。

★★★

シリーズはこちら↓

ドラマCD 豪華客船で恋は始まる11

ドラマCD 豪華客船で恋は始まる11

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: CD



豪華客船で恋は始まる5

豪華客船で恋は始まる5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD



豪華客船で恋は始まる7

豪華客船で恋は始まる7

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD



豪華客船で恋は始まる10

豪華客船で恋は始まる10

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: CD



Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD



Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD



豪華客船でときめきは始まる

豪華客船でときめきは始まる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLCD「不機嫌彼氏のなだめ方」(初回限定プチコミックス&コミコミ特典リーフ付) [BLCDの感想]

・不機嫌彼氏のなだめ方/左京亜也 新書館




原作はこちら↓

不機嫌彼氏のなだめ方 (ディアプラス・コミックス)

不機嫌彼氏のなだめ方 (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: コミック



クロネコ彼氏シリーズ」のスピンオフ。
賀神兄が主人公。
こじれた大人の初恋の話。

賀神ユージン役は、平川大輔さん
相手の幼なじみで側近の高見沢英役は、川原慶久さん
この二人は、本編の「クロネコ彼氏の愛し方」ですでに聴いているから、違和感はない。

本編と重なっている日本での話は、ギュッと凝縮されている。
まあね、英が休暇で日本に来ていないから登場しないもんね。

本編では傲慢そうでプライドの高いユージンだけれど、こっちの話では、痛々しく感じる。
意地をはっちゃってさ。
英との恋を選べばいいのに。
弟がうらやましいのに。

この話の癒しは、息子のリオくん。
演じる半場さんの声、可愛い。

えっちシーンは、2回。
結婚するの前のから、始まっている。
こっちは軽く。
そして、二人の気持ちが通じ合った後の。
川原さん、いい声だ~[黒ハート]
やっぱ、平川さんは受がいいねぇ。
それも、啼きが。
そう思う私ってば、鬼畜?・笑

番外編の「不機嫌彼氏のねだり方」も、収録されている。
英視点の。
えっちシーンは、こっちの話のほうが濃厚。

トークは、約10分。
主役のお二人で。
お題は、なってみたい動物。
お二人とも猫を飼っているそう。

初回限定プチコミックスは、おふろえっち。

コミコミスタジオ特典リーフレットは、プチコミックスの話のその後。
おふろで綺麗にされる。

合計の収録時間は長いんだけれど、トークをもうちょっと短くして本編を長くして欲しかった。
ちょっと駆け足で話が進んでいたので。

★★★

シリーズはこちら↓

クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス)

クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2012/09/29
  • メディア: コミック



クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)

クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: コミック



クロネコ彼氏の甘え方 (ディアプラス・コミックス)

クロネコ彼氏の甘え方 (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2013/09/30
  • メディア: コミック



クロネコ彼氏の愛し方 ドラマCD

クロネコ彼氏の愛し方 ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



ドラマCD クロネコ彼氏のアソビ方

ドラマCD クロネコ彼氏のアソビ方

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: CD



左京亜也「クロネコ彼氏の甘え方」ドラマCD

左京亜也「クロネコ彼氏の甘え方」ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: CD



左京亜也「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD

左京亜也「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: CD



Dear+ (ディアプラス) 2015年 04月号 特別付録 左京亜也「クロネコ彼氏」ミニドラマCD

Dear+ (ディアプラス) 2015年 04月号 特別付録 左京亜也「クロネコ彼氏」ミニドラマCD

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: 雑誌



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - BLCDの感想 ブログトップ