So-net無料ブログ作成

赤VAIOが修理から返ってきた [ソニー]

起動しなくなって、修理に出してた、プライベート用赤VAIO。
良かった、良かった。
壊れてなくて。
170303_150431.jpg

SONYのCMT-X5CD-Wを買っちゃいました。 [ソニー]

コンポが壊れたので、何かないとか探し、目を付けていた、CMT-X5CD
ソネットからソニーストアで使用できる割引券もいただき、ソニーポイントもそこそこあり、7/31までソネットポイント2倍ということもあり、買っちゃいました。

これ↓




コンポというより、CDプレーヤーにスピーカーが付いたという感じ。
ウォークマンとも接続できるのが、購入ポイント。
デザインも、すっきりとしていてオシャレ。

割引やポイントを使い、ちょうど18,000円で買いました。
さっそく、使います。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソニーストアから「商品お届け可能日のお知らせメール」が届いたよ [ソニー]

何のメールだよ?と思ったら、これだった!

 ピンキィモモ 様 ソニーストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。  下記の商品について、お届け可能日をご連絡いたします。  ┏━━━━━━━━━【注文商品のお届け可能日】━━━━━━━━━┓   受注番号  :5000××××   PS Vita うたプリ王冠刻印モデル/ホワイト   お届け可能日:2016年01月28日  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

やっほーぃ、うたプリモデルPSVitaだったよ。
予約したんだよね。
もちろん、ゲームも予約したさ。

私はそれより、いよいよ日曜に開催される(私は2日目参戦)、プリライ5のことで、頭がいっぱい。
2日後のこの時間には、すでにライブは終わっていて、家についている頃(日帰り参加)。

今日の物販一日目は、すごい人だったとか。
私は欲しいグッズは頼んだので、今回は並ばなくてすむ。
しかも、すべて買えたとの連絡も貰った。
これで一安心だよ。
去年の4thの時は、ほとんど買えなかったから。

今晩と明日の晩は、興奮して眠れないかも…。

タグ:プリライ
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウォークマンA17を可愛く [ソニー]

現在、私が愛用しているSONYのハイレゾウォークマン、A17
本体の色はシルバーで可愛くないので、カバーなどで可愛くして使ってます。
こんな感じ↓
150627_092516.jpg


カバーは楽天市場で買った、のタータンチェック。
これ↓




ハイレゾ対応のイヤフォンは、オーディオテクニカの限定品。
ATH-CKR9LTD ↓

audio-technica CKR Series カナル型イヤホン 限定レッドモデル ハイレゾ音源対応 ATH-CKR9LTD

audio-technica CKR Series カナル型イヤホン 限定レッドモデル ハイレゾ音源対応 ATH-CKR9LTD

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



ポーチは、チャムスの。
今は一回り大きいiフォン6が入るのになったのしか売ってないかも。
これは去年出た、小さいタイプの。
裏がビニールになっていて、入れたままで操作できる。

前にアフターヌーンティーで買った、オーディオテクニカのイヤフォン巻のピンク色。
TDRで買った、ミッキーのクリーナーストラップ(他にも色違いなど持っている)

こんな感じで、可愛くしています。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウォークマンのスヌーピーのカバーが届いたよ [ソニー]

発売メールが届いてすぐに、ソニーストアで注文したよ。
ハイレゾウォークマンA17の、カバーを。
それも、スヌーピー
さっそく、つけてみた。
私のウォークマンはシルバーなので、カバーはイエローにした。
つけるとこんな感じ↓
150625_153323.jpg


ウォークマンのSタイプは本体の色も可愛いし、限定でキャラクター彫刻もあるし、カバーも可愛いのが出ているし、ホント、女の子向け。
でも、Aタイプは、色は少ないし(しかも、ごく普通)、カバーは可愛いのがあんまりない上に種類も少ないし、彫刻もないしで、可愛くならない!
スヌーピーのカバーを付けたら、ちょっとは可愛くなった。
でも、表はむき出しだから、可愛くないのデス・・・
ハイレゾ用イヤフォンは限定の(オーディオテクニカ製)で、可愛いくしたのにな。
あ、この前買ったカバーものタータンチェックにしたから、お揃い。
ポーチもの可愛いのを買った。
今度、画像載せるね。

スヌーピーのカバーは、表にイラストが描いてあるから、これって、擦れて色がだんだん落ちていくんじゃないだろうか…。
うーん・・・・・・。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NW-A17は、いい音していた [ソニー]

今日11/6に届いた、新しいウォークマン、NW-A17
やっと聴けたので、その感想を。

買ったのはこれ↓

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB シルバー NW-A17/S

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB シルバー NW-A17/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


使っているイヤフォンはこちら↓

SONY (ソニー) インナーイヤーモニター/MDRーEX800ST

SONY (ソニー) インナーイヤーモニター/MDRーEX800ST

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス



パソコンに入っていた曲を転送して、これまで愛用しているNW-A847と比べてみた。
曲の録音状況は同じ。

SONY ウォークマン Aシリーズ NW-A847/V

SONY ウォークマン Aシリーズ NW-A847/V

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス



NW-A17のほうが、さすが、いい音だ!
ハイレゾじゃなくても、いい音に聴こえる。
A847では聴こえなかった音が聴こえたよ。
バスドラのドンドンとか、単音じゃなくて実は和音だったとか。
ボーカルの声が、なんとなく澄んでいたり。
どうしよう。
耳がどんどん贅沢になってくる。
新しいの買う度にいい音になってきていて、それが当たり前になっている。
これでハイレゾだったら、どんなにいい音になるんだろう?
もう昔には戻れないよ。

えっと、ダミーヘッドマイク使用のシチュエーションCDも、聴いてみた。
やはり、いい声していた。
ドキドキが増したよ[あせあせ(飛び散る汗)]
うわ~っ

ということで、買ってよかった[るんるん]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハイレゾウォークマンが届いた! [ソニー]

今から歯医者に行くので、待ってい間に、試してみます
141106_151010.jpg

帰ってきました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

VAIO壊れた→直った [ソニー]

昨晩、来るハイレゾに向けて、Media Goをインストールしていろいろしていたら、固まってしまった。
クリックしてもソフトを閉じてもうんともすんともならないので、電源を切ろうとしたら、Winが更新してそのまま。
スリープ状態が続くと画面が切れる設定になっていたので、そのまま放置して本を読んだ。
寝る時にスイッチを入れても、まっくろの画面のままで、起動している様子がない。

やばい、壊したよ


うわ~、どうしよう?
また、修理か?←一回出している。
今朝、スイッチを入れても、やっぱりダメ。
店のPCで対処方法を探し、事無きを得た。
あぁ、よかった。

原因は、Media GoがPCの中に入っている曲を探しまくって準備している時に、他のことをいろいろとしたから仕事の容量オーバーになっちゃって、固まったんだろうな。
しかも、その状態でWinの更新作業が始まったから、どうにもならなかったんだろう。

実は、この方法で対処したのは、2回目[あせあせ(飛び散る汗)]
買って8か月くらいで。
はははははは・・・[バッド(下向き矢印)]
これから気を付けよっと。

11月に出るハイレゾウォークマン「NW-A17」を、予約しました [ソニー]

実は、この記事は2週間前に書いてあった。
発売までまだあるから、記事をアップするのはまだいいや、と思っていた。
でも、ヘッドホンが発売されたので、アップするね。

寝しなにドラマCDを聴いたり、ウォーキング中に曲などを聴いたりしているときに使用しているのは、ウォークマン。
新しいウォークマンが出るたびに、チェックしている。
すでに何台も持っているけれど、現在一番愛用しているのは、NW-A847
これの後にも買ったけれど、この機種が一番使いやすい。
けれど、話題のハイレゾも聴きたい。
A847の充電池も、もたなくなっている(一度替えたが)。
ということで、今年発売される機種の中で、ソニーが一番力を入れているA10シリーズの中の64GBA17をソニーストアで予約購入しちゃいました。

買ったのは、こちらの機種↓




ソニーポイントとソネットポイントとクーポンを駆使して、16,000円で。
おー、安く買えたよ。
でも、ハイレゾのヘッドフォンは買っていない。
もう、ポイントはほとんど残っていないから、同時購入はできなくて。
この機種の付属のヘッドフォン(イヤホン)はノイズキャンセリング用であって、ハイレゾではない。
本体が発売されるまであと1か月あるから、少しでもポイントを貯めておかなくては。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PS Vitaを買っちゃいました。 [ソニー]

ソニーストアでVAIOを買ったら、有効期限が3/31の本体3000円割引クーポンがついてきた。
もうVAIOはいらないし、デジカメも持っているし、ディズニーの限定ウォークマンもいいけれど他の機種をいくつも持っているし、ヘッドホンが欲しいけれどそれには使えないしで、ずっと迷っていた。
もうなにも買わなくてもいいや、とも思った。
でもさ、せっかくの割引だし、ソネットポイントも500ポイント以上あるし、ソニーポイントもいくらかあるし、ソニーカードはもうすぐで終わりだからポイントを使わなきゃならないしで、やっぱり買うことにした。
で、いずれ買うからと、PS Vitaを。
いまのところ、使う予定はないんだけれどさ。
3000円割引クーポンポイントソニーカード払いで3%offで、4000円ほど安く買えた。
16,000円ちょっと
4月から増税されたから、今は2万円越えているんだよね。
それを考えたら、やっぱ安く買えたよ。
うんうん。

3/31の午後ネットストアで購入して、4/2に届いた。
買ったのはこれ
  ↓

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ポイントが貯まったら、メモリも買わなきゃね。
あと、カバーと液晶のシートも。
肝心なゲームソフトは、したいのがないんだよねぇ……。
当分は、お試し版をDLしてするくらいかな。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム