So-net無料ブログ作成
検索選択

今日購入した本などは [購入]

e-honで予約しておいた新刊本が入荷したので、暑い中、取りに行ってきた。

・マガジンBE×BOY8月号/リブレ出版
  買うのを忘れていた!

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2017年08月号 [雑誌]

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2017年08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: 雑誌



・2119 9 29/凪良ゆう ショコラ文庫
  「ショートケーキの苺にはさわらないで」のスピンオフ

2119 9 29 (ショコラ文庫)

2119 9 29 (ショコラ文庫)

  • 作者: 凪良 ゆう
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: 文庫



・プライベートバンカー/手嶋サカリ ショコラ文庫
  初読み作家さん。外資系メガバンクが舞台。攻は客

プライベートバンカー (ショコラ文庫)

プライベートバンカー (ショコラ文庫)

  • 作者: 手嶋 サカリ
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: 文庫



・初恋インストール/千地イチ ショコラ文庫
  ゲーム会社が舞台

初恋インストール (ショコラ文庫)

初恋インストール (ショコラ文庫)

  • 作者: 千地 イチ
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: 文庫



今晩は、どれを読もうかな

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シチュエーションCD「ひめのかぞくをしょうかいします! まさはるおにいちゃんといっしょ!」 [ドラマCDの感想]

・ひめのかぞくをしょうかいします! まさはるおにいちゃんといっしょ!/マリンエンタテインメント


ひめのかぞくをしょうかいします! ~まさはるおにいちゃんといっしょ!~

ひめのかぞくをしょうかいします! ~まさはるおにいちゃんといっしょ!~

  • アーティスト: 佐藤拓也
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD



アマゾンでの評価が良かったので、ぽすれんで借りて聴いてみた。

ひめは5歳の保育園児。
まさはるお兄ちゃんは、大学生。
他に、兄と父の家族。

お兄ちゃんが保育園にお迎えに来てくれる。
帰り道、絵本の話をする。
絵本にでてくるカステラを二人で作ることに。

かななり年の離れた兄妹ということで、おにいちゃんがめちゃ優しい。
おにいちゃんも、世話をするのは苦ではないみたい。
私、兄がいないから、うらやましいぞ。
カステラの材料を買いに、スーパーへ。
おやつを買って欲しいというところが、お子様だねぇ。
ダメだと言われいるんだけれど、ティアラ付の食玩を買ってあげる。
お礼にキスって、そんなのどこで覚えてきたんだ[exclamation&question]と、焦る兄。
いや~、この年頃はいろんなこと覚えてくるよね。
意味はわかってなくても。

家に帰って、作る二人。
靴を揃えて、スモックをハンガーに掛けて、バッグを片付けて、手をきちんと洗ってと、いろいろ細かいところもいいね。

いよいよ、カステラ作り。
お菓子は分量はレシピどおりにしなきゃならないのに、初めて作るからそういうことは知らなくて、なんだか適当。
二人とも一生懸命なんだけどね。
触らないようにといったのに、触ってぶちまけてしまった、ひめ。
この時の兄の対応が、いい。
叱るんじゃなくて、どうしてそうなったかをちゃんと言わせ、なぜそう言ったかをわからせ、注意する。
まさはるお兄ちゃん、いいお兄ちゃんだなぁ。
最初から作り直して、でもうまくいかなくて。
そりゃそうだよ。
お父さんもおっしゃっているとおり、分量も手順もきちんとレシピどおりにしないとね。
今度作る時は、ちゃんとできますように。

お風呂からあがったら、まさはるお兄ちゃんは月を見ていた。
今晩はスーパームーンなんだって。
今夜は月が綺麗ですね」、この言葉の意味がわかる頃にはひめはどんな女性になっているのかな?
今夜はお父さんではなくまさはるお兄ちゃんと一緒に寝ることに。
羨ましいっ。

いいなぁ、おにいちゃん。
こんなおにいちゃん、欲しいなぁ。

★★★

シリーズはこちら↓

オリジナルシチュエーションCD「ひめのかぞくをしょうかいします!~とうやおにいちゃんといっしょ!~」

オリジナルシチュエーションCD「ひめのかぞくをしょうかいします!~とうやおにいちゃんといっしょ!~」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: CD



オリジナルシチュエーションCD「ひめのかぞくをしょうかいします!~あきひろパパといっしょ!~」(通常盤)

オリジナルシチュエーションCD「ひめのかぞくをしょうかいします!~あきひろパパといっしょ!~」(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: CD



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: