So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

シチュエーションCD「かれピロ 大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 年上彼氏とクルージングデートで編」(ステラワース限定盤) [ドラマCDの感想]

・かれピロ 大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 年上彼氏とクルージングデートで編/Velvet Voice (ステラワース限定盤)


ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」年上彼氏とクルージングデートで 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」年上彼氏とクルージングデートで 編

  • アーティスト: 須賀紀哉
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD



予約して買ったけれど、まだ聴いていなかったので。
発売日からけっこう経っているので、感想は簡単に。

彼と豪華客船で船旅デートする話。

私、須賀紀哉さんのCDはそんなに聴いたことがないんだけれど、今回の役に合っていた。
実家がお金持ちで育ちが良くて、自身もエリート社員。

夕食を食べてから、部屋に戻ってえっちシーン。
指を舐めさせたり、ちょっとエロい一面も[黒ハート]

ピロートークでは、プロポーズもされたよ。
正式なのは、また後日ということだけれど。

次の日、ベッドでぐすぐすしている、彼女。

ステラワース限定盤は、翌日。
お腹が空いてルームサービスのフルーツを取る。
社交ダンスが一番苦手だという、彼。
可愛いとこあるね[黒ハート]
ベッドでフルーツを食べる彼女。
汁が垂れて舐められ、そのままえっちシーンへ。

なかなか怠惰な船旅だね、彼女。

★★★★

シリーズの一部はこちら↓

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」一目惚れ彼氏と夜桜デートのあとで 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」一目惚れ彼氏と夜桜デートのあとで 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: CD



ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」 第6弾:同棲彼氏と2人のおうちで(ハート)編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」 第6弾:同棲彼氏と2人のおうちで(ハート)編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」幼馴染彼氏と暑い夏の日に 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」幼馴染彼氏と暑い夏の日に 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD



ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」年上彼氏と初めてのおうちデートで 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」年上彼氏と初めてのおうちデートで 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD



ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」同棲彼氏と海外旅行で 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」同棲彼氏と海外旅行で 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: CD



ドラマCD 大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 年下彼氏とお泊り遊園地デートで 編

ドラマCD 大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 年下彼氏とお泊り遊園地デートで 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD



ドラマCD 大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 第2弾:仲良し彼氏と映画デートの帰りに 編

ドラマCD 大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ 第2弾:仲良し彼氏と映画デートの帰りに 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD






ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」  仲良し彼氏と誕生日に 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」 仲良し彼氏と誕生日に 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: CD



ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」同い年彼氏と終電を逃した夜に 編

ドラマCD「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」同い年彼氏と終電を逃した夜に 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シチュエーションCD「大人メルヘンシリーズ おやゆび姫~ものぐさな彼~」 [ドラマCDの感想]

・大人メルヘンシリーズ おやゆび姫~ものぐさな彼~/ラビットキャンディ


大人のメルヘンシリーズ おやゆび姫 ~ものぐさな彼~

大人のメルヘンシリーズ おやゆび姫 ~ものぐさな彼~

  • アーティスト: 皇帝
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: CD



大人メルヘンシリーズ、2つめ。
おやゆび姫。
家具職人のシルク役は、皇帝さん。

お礼にもらった種を育てると、親指くらいの女の子が生まれた。
彼女は好奇心旺盛で、いろいとじゃましたり、外に遊びに行ったりする。
結果、洋服を破いたり、クルミのベッドを壊したり……。
そこが、可愛いんだけどね。

まつりで便利な机を出品するんだけれど、朝からおやゆび姫がいなくなって、心配でたまらなくて、そしたら鳥の背中に乗っているのを見て、辞退しちゃった。
彼女の方を取ったわね。
これって、愛だわ。

えっちシーンは、2回。
大きくなってから、いろいろとキス[キスマーク]してくるおやゆび姫に、彼が我慢できなくなって。
初めてだから、やさしく。

2回めは、ボーナストラックで。
おしおき。
彼はいろいろと心配しているのに、好奇心旺盛なところは小さかった時と変わらずで、いろいろやらかしてしまう。
で、彼が、おしおき。
愛しているからゆえのおしおき。
おしおきといっても、ひどいことはしない。
声に出して言うまでする、というもの。

キャストトークは、短くて残念。

おやゆび姫が、可愛かった。

★★★☆

シリーズはこちら↓

大人のメルヘンシリーズ 人魚姫 ~世話好きな彼~

大人のメルヘンシリーズ 人魚姫 ~世話好きな彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ 灰かぶり姫~執着心の強い彼~

大人のメルヘンシリーズ 灰かぶり姫~執着心の強い彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~

大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ ヘンゼルとグレーテル ~妹大好きな彼~

大人のメルヘンシリーズ ヘンゼルとグレーテル ~妹大好きな彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ 大人になりたくない少年~好奇心旺盛な彼~

大人のメルヘンシリーズ 大人になりたくない少年~好奇心旺盛な彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ」 [感想]

・最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ/椹野道流 角川文庫


最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ (角川文庫)

最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/17
  • メディア: 文庫



シリーズ、8冊目。

帯に、最泣エピソード登場、と書いてあるで、楽しみにしながら読んだ。

今回の幽霊は、この世に未練などないという、青年。
ホント、ない。
なぜ成仏できないかが、わからない。
どんな理由で泣くんだ?

海里をモデルにした小説が、淡海先生によって出筆中。
海里の事件の時に、家族はどんな思いだったか聞くことになり、これで泣くのか?
家族って、ありがたいよね。
海里も大人になり、どういう思いだったのかがちゃんとわかる子になり、でも、泣くほどではなかった。

夏神さんの亡くした恋人のこと。
手紙をご両親あてに書いて出しているが、代理の弁護士さんがきて、もうかからわないで欲しいと。
でも、お墓の場所を教えてくれたことは、ちょっと泣けた。

幽霊の塚本くんの参考になるのではと、同じような境遇の奈津さんに来てもらって話をしてもらった。
親がいなくて施設で育った子だって、この世にでしてくれた親がいる。
だから、いるがある。
海里のお母さん、良いこと言うなあ。
ここでもちょっと泣けた。

塚本くんの思い出の料理、缶ミカン入りのマカロニサラダ。
ごめん、泣かなかったよ。

あれ、おかしい。
今回は、いつもより泣かなかったね。
帯の言葉は、私には当てはまらなかった。

★★★☆

シリーズはこちら↓

最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ (角川文庫)

最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: 文庫



最後の晩ごはん  師匠と弟子のオムライス (角川文庫)

最後の晩ごはん 師匠と弟子のオムライス (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: 文庫



最後の晩ごはん お兄さんとホットケーキ (角川文庫)

最後の晩ごはん お兄さんとホットケーキ (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: 文庫



最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ (角川文庫)

最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: 文庫



最後の晩ごはん  旧友と焼きおにぎり (角川文庫)

最後の晩ごはん 旧友と焼きおにぎり (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 文庫



最後の晩ごはん 小説家と冷やし中華 (角川文庫)

最後の晩ごはん 小説家と冷やし中華 (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: 文庫



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シチュエーションCD「同僚旦那さま かわいい同期が、本性を見せる夜」 [ドラマCDの感想]

・同僚旦那さま かわいい同期が、本性を見せる夜/Strawberry Cats


同僚旦那さま かわいい同期が、本性を見せる夜 (旦那さまシリーズvol.8)

同僚旦那さま かわいい同期が、本性を見せる夜 (旦那さまシリーズvol.8)

  • アーティスト: 佐和真中
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: CD



旦那さまシリーズ、8作目。
会社の同期の霧谷湊役は、佐和真中さん

最初は、まだ結婚していない。
会社でプロポーズし、結婚。
結婚式と初夜のシーンも出てくる。

えっちシーンは、結婚前と初夜。
湊くん、イジワル系だ。
云ったり、言わせたり。
鏡の前でするのもある。
もうこの鏡、恥ずかしくて見れないよ。

最後のトラック。
結婚後なんだけれど、奥さんがうれしくて泣いちゃう。
湊も泣いちゃう。
そしてその後に言った言葉が、いい。
思わず、結婚したくなっちゃう。

★★★

シリーズはこちら↓

敬語旦那さま 変態カレシのお気に召すまま (旦那さまシリーズvol.4)

敬語旦那さま 変態カレシのお気に召すまま (旦那さまシリーズvol.4)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: CD



野獣旦那さま オネエのカレシにとろかされる夜 (旦那さまシリーズvol.6)

野獣旦那さま オネエのカレシにとろかされる夜 (旦那さまシリーズvol.6)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: CD



激甘旦那さま 不機嫌上司は、甘やかし上手! ? (旦那さまシリーズvol.9)

激甘旦那さま 不機嫌上司は、甘やかし上手! ? (旦那さまシリーズvol.9)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: CD



純愛旦那さま 官能小説家は、誠実に愛を語る (旦那さまシリーズvol.7)

純愛旦那さま 官能小説家は、誠実に愛を語る (旦那さまシリーズvol.7)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: CD



俺様旦那さま 同僚SEととろける初夜《あい》  (旦那さまシリーズ vol.2)

俺様旦那さま 同僚SEととろける初夜《あい》 (旦那さまシリーズ vol.2)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: CD



年上旦那さま 強引カレシの大人の本気 (旦那さまシリーズvol.5)

年上旦那さま 強引カレシの大人の本気 (旦那さまシリーズvol.5)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: CD



年下旦那さま 幼なじみから教わる一途な初夜《あい》 (旦那さまシリーズvol.3)

年下旦那さま 幼なじみから教わる一途な初夜《あい》 (旦那さまシリーズvol.3)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: CD



溺愛旦那さま 先生に学ぶ初夜《あい》の時間 (旦那さまシリーズvol.1)

溺愛旦那さま 先生に学ぶ初夜《あい》の時間 (旦那さまシリーズvol.1)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Strawberry Cats
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: CD



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日届いたコミックスは [届く]

久しぶりに続きが出ていたので、ネットで購入した。

・しろくまカフェtoday's special 2/ヒガアロハ 愛蔵版コミックス
  笹子さんと半田さんが、ちょっとだけ進展している

しろくまカフェ today's special 2 (愛蔵版コミックス)

しろくまカフェ today's special 2 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: コミック



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥」 [感想]

・真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥/大沼紀子 ポプラ文庫


([お]7-9)真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥 (ポプラ文庫)

([お]7-9)真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥 (ポプラ文庫)

  • 作者: 大沼 紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: 文庫



久しぶりに出た、まよパン。
と思ったら、これが最終巻だった。
しかも、あれから5年が経ち(こだまは中2。希実ちゃんは大学生)、みんないろいろと変わっていた。

斑目氏は結婚して親になっていた。
あの斑目氏が!
私も驚きだが、本人も驚いている。
なんていうか、普通の幸せを送っているのが意外だった。
人って変わるもんだね。

ソフィアさんは安田さんと別れたりよりを戻したり。
さんざんBL読んでいるから、この二人の恋は理解しているが、やはり現実的にはなかなか。

弘基。
彼の変化が、一番驚いたかも。
まさか、店を辞めているなんて。
理由が、らしいなというもので。
しかも、現在はパリ。
希実ちゃんと付き合うことになったのは、驚かなかったけれどね。

希実ちゃんは、ひきこもりになってしまった(大学に入ってすぐ、付き合う前)。
お母さんの死の影響が、後から出てきたんだね。
周りの人々に支えられて、今は大丈夫。

そして、暮林さん。
従業員募集って、弘基はもうここには帰ってこないのかな。
帰ってきて欲しいんだけれど、ダメかな。
戻ってきて、めでたしめでたしで終わって欲しかったんだけれどね。

5年て短いようで長い。
いろいろと変わった。
立ち止まっていないんだね。

完結記念で特別編の全プレがある。
応募しなくては。

★★★☆

シリーズはこちら↓

([お]7-1)真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

([お]7-1)真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

  • 作者: 大沼 紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: 文庫



([お]7-2)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)

([お]7-2)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)

  • 作者: 大沼 紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/02/03
  • メディア: 文庫



([お]7-4)真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)

([お]7-4)真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)

  • 作者: 大沼 紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: 文庫



([お]7-6)真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)

([お]7-6)真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)

  • 作者: 大沼紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: 文庫



([お]7-8)真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)

([お]7-8)真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)

  • 作者: 大沼 紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 文庫



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「おいしいベランダ。3月の桜を待つテーブル」 [感想]

・おいしいベランダ。3月の桜を待つテーブル/竹岡葉月 富士見L文庫


おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫)

  • 作者: 竹岡 葉月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: 文庫



シリーズ3冊目は、クリスマスからお正月にかけての話。
3月の話では、ないです。

今回の最大の山場は、なんといっても、家族に隣の亜潟さんが男でお付き合いしているのがばれてしまったこと。
家族はみんな、亜潟さんは女性だと思っていたからねぇ。
いろいろとよくしてもらっていて、ご挨拶に行かなくてはとしたら、一人暮らしの30歳の男性だった……。
両親は反対するわけで。

だんだんと恋愛色が強くなっていく、この話。
それでも、ベランダ菜園から野菜などを引っこ抜いておいしい料理を作るというほっこりするシーンは、毎章する。
が、私、どちらかというとほっこりしたいからこのシリーズを読んでいるわけで、恋愛色が強いのはノーサンキュだな。
このままほっこりしていって欲しい。

★★★

シリーズはこちら↓

おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん (富士見L文庫)

  • 作者: 竹岡 葉月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/05/12
  • メディア: 文庫



おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー (富士見L文庫)

  • 作者: 竹岡 葉月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 文庫



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日購入した本は [購入]

e-honで予約しておいた新刊本が届いたので、仕事の合間に取りに行ってきた。

・真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥/大沼紀子 ポプラ文庫
  シリーズ最終巻! 久々に出たと思ったら、これで終わりか……。TVでまた放送してくれないかな

([お]7-9)真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥 (ポプラ文庫)

([お]7-9)真夜中のパン屋さん 午前5時の朝告鳥 (ポプラ文庫)

  • 作者: 大沼 紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: 文庫



・最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ/ 角川文庫
  最泣エピソードだって。どんだけ泣くんだろうね

最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ (角川文庫)

最後の晩ごはん 忘れた夢とマカロニサラダ (角川文庫)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/17
  • メディア: 文庫



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シチュエーションCD「憧れのデートCDシリーズ vol.2 5日間限定デート~クールなモテ彼を落とす方法~編」 [ドラマCDの感想]

・憧れのデートCDシリーズ vol.2 5日間限定デート~クールなモテ彼を落とす方法~編/学研パブリッシング


憧れのデートcdシリーズ Vol.2 5日間限定デート ~クールなモテ彼を落とす方法~

憧れのデートcdシリーズ Vol.2 5日間限定デート ~クールなモテ彼を落とす方法~

  • アーティスト: 櫻井孝宏
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • メディア: CD



ぽすれんで借りて聴いた。

本当の恋をしたことがなく女生徒真剣に付き合わず軽い遊びでしか付き合わない、医学生の浅野くん。
彼のことが好きな同じ大学の女子(あなた)が、彼といろいろ話がしたいと、他の子とは違う提案をするので、おもしろがった浅野くんが、5回だけデートしてあげる、と言った。

彼女、他の子たちとはちょっと違う。
浅野のことを寂しそうな顔をしているという。
他の子たちのように、キスをねだったりしない。
心がこもってないのはいらないと。
こういう子なら、浅野も好きになるんじゃないかな?

3回目のデートは、わざと嵐の日を選んだ。
けれど彼女は雨風の中、彼が来るのを待っていた……。
ほらほら、ほだされていく。

4回めは、緑が多い田舎。
蓮華の花畑でまったりと。
こういうデート、したことないでしょ、浅野くん。

5回目。
無理しちゃって、心にもない事言っちゃって。
別れた後、ほら泣いちゃった。
彼女が来て、めでたしめでたし。

本編は短くて、30分くらいしかない。
あとは、作中の甘めなセリフ。

フリートークも収録。
こういうCDは、照れるそうです。

最後に、おまけのおまけが、一番甘いセリフだった。

櫻井孝宏さんファンなら聴くべきCD。

私、同じく学研から出ている似たようなシリーズの憧れのシチュエーションCDシリーズの、宮野真守さんことまもちゃんのCD、すごい好き。

★★★

シリーズはこちら↓

憧れのデートcdシリーズ Vol.1 ツンデレ俺様と魅惑の海外旅行プランニング

憧れのデートcdシリーズ Vol.1 ツンデレ俺様と魅惑の海外旅行プランニング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • メディア: CD



憧れのデートCDシリーズ vol.6 彼と過ごす人生のデートアルバム 編

憧れのデートCDシリーズ vol.6 彼と過ごす人生のデートアルバム 編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シチュエーションCD「大人のメルヘンシリーズ 人魚姫~世話好きな彼~」 [ドラマCDの感想]

・大人のメルヘンシリーズ 人魚姫~世話好きな彼~/ラビットキャンディ


大人のメルヘンシリーズ 人魚姫 ~世話好きな彼~

大人のメルヘンシリーズ 人魚姫 ~世話好きな彼~

  • アーティスト: 川村眞人
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD



この話のいいところ。
それは、原作とは違い、悲劇じゃないこと。
王子様は人魚姫があの助けてくれた女の子とわかり、お互い好きだと言い、ハッピーエンド。
ま、シチュCDだから、その後、えっちシーンがあるんだけどね[黒ハート]

王子のフレド役の川村眞人さん、耳に心地いい声。
聴いていて、気持ちいい。

このフレド、すごい世話好きで、彼女に構ってばかり。
遭難した時に助けてくれた女の子が好きなんだろ?
なぜこんなに構うの?
ほおっておけない性格なのか?
なにはともあれハッピーエンドでよかった。

えっちシーンは、2回。
1回めは、助けてくれたのが人魚姫だとわかってすぐに。
そして、トーク後のおまけのトラックに。
どちらも濃厚。
耳攻めが感じちゃう[黒ハート]

このシリーズの他の話も聴きたくなった。
今度借りてみようっと。

★★★☆

シリーズはこちら↓

大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~

大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ おやゆび姫 ~ものぐさな彼~

大人のメルヘンシリーズ おやゆび姫 ~ものぐさな彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ ヘンゼルとグレーテル ~妹大好きな彼~

大人のメルヘンシリーズ ヘンゼルとグレーテル ~妹大好きな彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ 大人になりたくない少年~好奇心旺盛な彼~

大人のメルヘンシリーズ 大人になりたくない少年~好奇心旺盛な彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: CD



大人のメルヘンシリーズ 灰かぶり姫~執着心の強い彼~

大人のメルヘンシリーズ 灰かぶり姫~執着心の強い彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ