So-net無料ブログ作成
検索選択

「わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢」 [感想]

・わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢/望月麻衣


わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢 (角川文庫)

わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢 (角川文庫)

  • 作者: 望月 麻衣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 文庫



前作の終りで、澪人にふられ、力も失った、小春ちゃん。
前はうとましかった力だけれど、今は返してほしいと思っている。
小春ちゃん、成長したねぇ。
澪人がなぜ小春ちゃんの想いを受け止めなかったのか、不思議だったんだけれど、それが明らかに。
うぅぅぅ、もどかしい。
澪人、前世は前世で、今とは違うんよ。
本当は好ましく思っているくせに。
若宮くんも心配してきてくれたじゃん。
自分の気持ちを素直に受け入れろ!

若宮くんの言葉から、次巻はなにやら起こりそうな予感。
次巻は秋に出るとの事。
もどかしいわ。

★★★☆

シリーズはこちら↓

わが家は祇園の拝み屋さん4 椿の花が落ちるころ (角川文庫)

わが家は祇園の拝み屋さん4 椿の花が落ちるころ (角川文庫)

  • 作者: 望月 麻衣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 文庫



わが家は祇園の拝み屋さん3 秘密の調べと狐の金平糖 (角川文庫)

わが家は祇園の拝み屋さん3 秘密の調べと狐の金平糖 (角川文庫)

  • 作者: 望月 麻衣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: 文庫



わが家は祇園の拝み屋さん (2) 涙と月と砂糖菓子 (角川文庫)

わが家は祇園の拝み屋さん (2) 涙と月と砂糖菓子 (角川文庫)

  • 作者: 望月 麻衣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 文庫



わが家は祇園の拝み屋さん (角川文庫)

わが家は祇園の拝み屋さん (角川文庫)

  • 作者: 望月 麻衣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 文庫



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLCD「片恋。-片想いからはじめました-vol.1 同級生に片恋。」 [BLCDの感想]

・片恋。-片想いからはじめました-vol.1 同級生に片恋。/ヒューネックス


片恋。―片想いからはじめました― vol.1 同級生に片恋。

片恋。―片想いからはじめました― vol.1 同級生に片恋。

  • アーティスト: 羽多野渉、米内佑希
  • 出版社/メーカー: ヒューネックス株式会社
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: CD



同じクラスの高校二年生の二人。
優等生の殿森英太が、金髪で授業をサボってばかりのヤンキーな劣等生の朝比奈雪に、追試の勉強を教えてあげる、話。

恋がどういうものか知らない雪が、初々しくて可愛い。
殿森に言われ、つい女の子だと言ってしまう。
本人を目の前にして、まさかお前だ、とは言えないよねぇ。
殿森、不機嫌そう。
この二人、実は両想いなんじゃねぇ?
高校生同志の恋は、初々しいもね。

えっちシーンは、2回続けて。
羽多野くんかキス[キスマーク]する音、いやらしい。

★★★☆



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

プリライ6の感想 [日々のこと]

今朝、帰ってきました。
プリライ6から。
行きは始発新幹線で、帰りは夜行バスだったんですけど、なんと、地元の七尾線に乗る時に私が利用している駅からプリライに参加するという人に会いました。
相手の方も、驚いていました。
こんなローカルな街から参戦する方がいるなんて……。
帰りの金沢行き夜行バスでも、私と同行者の他に二人、参加された方がいらっしゃいました。
プリライ2から参加しているのですが(3は行けず)、こんなにガチに参加者に会ったのは初めてでした。

会場のメットライフドームに着いたのは、9時半前。
すぐに物販&リストバンド発行(チケットの名前確認)の列に並びました。
プリライの物販は始発じゃないと買えないというのが定説で、売り切れないようにと願っていましたが、パンフレット以外は途中ですべて売り切れで、順番がやっと回ってきた12時半、パンフしか買えませんでした T T

ライブ開始は4時半。
昨日とは違い今日は定時にライブが始まりました。
セットリストはいろんな人がアップされているので、そちらを見て下さい。
私は特定の曲だけちょこっと感想を。

♪テンペスト
MVみたいにステージに雨を降らせての、熱唱。
まものパフォーマンスが素晴らしい。

♪BE PROUD
24日に発売されたばかりの、蘭丸には珍しいバラード。
たつがすごく感情こめて歌ってくれて、感動しちゃった。

♪シンクロニズム
蒼井くんが曲に合わせてお尻をフリフリするのが、可愛かった。

♪DAY DREAM ♪NIGHT DREAM
この曲たちを歌ってくれるなんて、思ってもみなかったよ。

♪Be the light!
トキヤにしては明るいノリノリの曲で、トキヤじゃなくてHAYATOだよと日頃から思っていたら、HAYATOでも歌ってくれた。

♪Give Me True Love
諏訪部さんが自動走行する乗り物(名前知らなくてごめん)に乗りながら歌う。
コールが楽しい曲。

♪Tear's in love
ギターと電子ピアノとビオラの生演奏で。
生演奏の楽器が、増えていくね。

♪甘美なるアルカディア
前のライブで鳥海さんがネコを登場されて……と言っていたのが、採用された。
黒猫がセシルになった。

♪I Swear……
噴水を一列に設置して、ダムのようにしていた。
あとはヘリだね。

♪マジLOVE1000%
アンコールの定番曲を、まさかここで歌うなんて。
やっぱり、この曲はみなさんノリノリですね。

♪HE☆VENS GATE
私、HE☆VENSは興味がなかったんだけれど、実際に聴いたらいいと思い直した。

♪Lovey Eyes
私の席は三塁側Bスタンドで、この曲の時にスタンドAとBの間の通路をトロッコで移動していたので、この曲が一番近くで見られた(諏訪部さんじゃなく高橋さんだったけど)。

♪Visible Elf
ステージ袖にある大きいバルーンがまさか、気球だったなんて!
鳥海さんと山下さんが1人ずつに分かれて乗った。

♪JUSTICE IMPULSE
今年はないのかと思いきや、ここで2点吊り。
下野さんと木村さんが吊るされて、アニメみたいに戦っていた。

♪NEXT DOOR
てらしーが音也になりきって歌ったいた。
最初は闇堕ちで、もう見ているこっちも苦しかったよ。

♪God's S.T.A.R. ♪不滅のインフェルノ ♪WE ARE ST☆RISH
決戦ライブの3曲。
アニメの再現度高かった。

♪夢を歌へと…!
オープニングは3グループが揃うこの曲だと思っていたら、トロッコで回るアンコールがこの曲だった。
私の席側は、ST☆RISHのトロッコだった。
森久保さんのマイクは、マラカスのだった。

・アンコールでのトーク
今回はトークコーナーはここのみ。
感想を順番に言うんだけれど、もう皆さん泣いちゃって泣いちゃって、これまでプリライには4回参加しているけれど、こんなの初めてだよ。
特にまも。
あいさつでは泣いてなかったんだけれど、その後から泣いて泣いて、最後の曲がまったく歌えなかった。

最初は最終の新幹線で帰るつもりだったんだけれど、ライブが4時間あるというのがわかり、夜行バスに変更。
そのおかげで、最後まで全部見ることができた。
新幹線のままだと、アンコールは見られなかった。
変えてよかった。

これまで4回プリライに参加したけれど、今回が一番よかった!
行けてよかった。

簡単だけれど、感想でした。

タグ:うたプリ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

プリライ6にきてます [moblog]


ライフメットドームの中に、入りました。
会場、メチャ広い。
高くて見やすい席だけど、小さくしか見えない・(-_-;)
2017-05-28T14:17:02.jpg

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お知らせ [日々のこと]

明日5/28は、早朝から埼玉県のライフメットドームで開催されるライブに参加するため、申し訳ありませんが、みなさまのところへ訪問はできません。
帰宅も翌日朝になり、私はスマホではなくガラケーのため、5/28はまったくできません。
ご了承下さい。

なお、記事は、ガラケーで様子などをアップすると思います。

    ピンキィモモ


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BLCD「クロネコと彼氏と王子」(Dear+2017年6月号付録) [BLCDの感想]

・クロネコと彼氏と王子/左京亜也 新書館 (Dear+2017年6月号付録)
     ・キャスト: 近藤隆、前野智昭、半場友恵

Dear+ (ディアプラス) 2017年 06 月号 特別付録 左京亜也「クロネコ彼氏」ミニドラマCD

Dear+ (ディアプラス) 2017年 06 月号 特別付録 左京亜也「クロネコ彼氏」ミニドラマCD

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/05/13
  • メディア: 雑誌



原作はこちら↓

クロネコ彼氏のあふれ方 (3) (ディアプラス・コミックス)

クロネコ彼氏のあふれ方 (3) (ディアプラス・コミックス)

  • 作者: 左京 亜也
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: コミック



クロネコ彼氏シリーズ、番外編。
15分ちょっと。

せっかくのオフシーズンに真悟といちゃいちゃしようとおもっていたのに、5日間、リオを預かることになった、二人の話。

夜もリオと一緒に寝ることになり、なかなかいちゃつけない、二人。
昼間は真悟は仕事に行っているし、不満な、圭市とリオ。

リオ、めちゃ可愛いんだけど、リオがいるせいでいちゃつけないのは可哀そう。
一緒にお風呂入ったりしているけれど、3人でだし。

日中は、真悟の仕事先へ見学しに行っちゃう二人。
どんだけ真悟のこと好きなんだよ、二人。

やっと兄が迎えに来てリオが行った途端、真悟を襲う、圭市。
真悟もしたかったから、拒否しない。

えっちシーンは、短め。
全体の収録されている次巻も、短いからなぁ。
終わり方もきちんとじゃなく、いつの間にか、で終わっていた。

キャストトークは、なし。
本誌にも、コメントは、なし。
残念。

★★★

シリーズはこちら↓

クロネコ彼氏のあふれ方

クロネコ彼氏のあふれ方

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: CD



左京亜也「クロネコ彼氏の甘え方」ドラマCD

左京亜也「クロネコ彼氏の甘え方」ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: CD



クロネコ彼氏の愛し方 ドラマCD

クロネコ彼氏の愛し方 ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



ドラマCD クロネコ彼氏のアソビ方

ドラマCD クロネコ彼氏のアソビ方

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: CD



左京亜也「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD

左京亜也「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日購入した本は [購入]

e-honで予約しておいた新刊本がきたので、銀行へ行った帰りに取りに行ってきた。

・わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢/望月麻衣 角川文庫
  小春ちゃんが突如力を失ってしまう。杏奈ちゃんのスキャンダル報道が

わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢 (角川文庫)

わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢 (角川文庫)

  • 作者: 望月 麻衣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 文庫



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シチュエーションCD「淫魔~一途な誘惑・多情な誘惑~」 [ドラマCDの感想]

・淫魔~一途な誘惑・多情な誘惑~/フロンティアワークス


ドラマCD「淫魔」 一途な誘惑・多情な誘惑

ドラマCD「淫魔」 一途な誘惑・多情な誘惑

  • アーティスト: 柊三太
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD



二人の淫魔に迫られる、淫魔シリーズ
久しぶりに聴いたよ。
今回は、一途な淫魔多情な淫魔
演じるのはどちらも、柊三太さん
一途な淫魔てせは低い声で、多情な淫魔では高めの声で、イメージ通りの声。

最初は一途な淫魔から。
彼は彼女ひとすじ。
こんだけ思われたら、もう彼にしちゃうよ。
最初は気遣ってくれたんだけれど、最後は激しかった。
激しく終わった。

次は多情な淫魔
いろんな人と経験しているからという彼。
そういうのはなぁ。
でも、彼女として彼女だけになったって。
それだけ彼女がいいというわけね。
えっちは、感じさせてくれるものだった。

どちらも選べないという彼女。
このCDはみんなそうだからね。
私なら、一途な淫魔にするよ。

トークは、なし。

★★★☆

シリーズはこちら↓

ドラマCD 淫魔 第1弾:ドSな誘惑・甘い誘惑

ドラマCD 淫魔 第1弾:ドSな誘惑・甘い誘惑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: CD



ドラマCD 淫魔 第3弾:紳士な誘惑・オジサンな誘惑

ドラマCD 淫魔 第3弾:紳士な誘惑・オジサンな誘惑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD



ドラマCD「淫魔」 オレ様な誘惑・ワンコな誘惑

ドラマCD「淫魔」 オレ様な誘惑・ワンコな誘惑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



ドラマCD「淫魔」 熱血な誘惑・怠惰な誘惑

ドラマCD「淫魔」 熱血な誘惑・怠惰な誘惑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



ドラマCD 淫魔 第2弾:マニアな誘惑・ウブな誘惑

ドラマCD 淫魔 第2弾:マニアな誘惑・ウブな誘惑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



ドラマCD 淫魔 第4弾:小悪魔な誘惑・内気な誘惑

ドラマCD 淫魔 第4弾:小悪魔な誘惑・内気な誘惑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日購入したコミックスは [購入]

e-honで予約したコミックスが入荷したので、仕事の合間に取りに行ってきた。

・裏切りは僕の名前を知っている13/小田切ほたる アスカコミックスDX
  最終巻! 終わるとは思ってもみなかったよ

裏切りは僕の名前を知っている (13) (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている (13) (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/23
  • メディア: コミック



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「浅草鬼嫁日記二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。」 [感想]

・浅草鬼嫁日記二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。/友麻碧 富士見L文庫


浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。 (富士見L文庫)

浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: 文庫



前世は酒呑童子と茨木童子で夫婦だったという、二人の高校生の話の、2巻目。
今回は、学園祭の話。

その前に、真紀ちゃんのご両親の命日があるんだけれど、切ないの。
そして、馨くんがすごく頼りになるの。
前世でもいい夫婦だったんだな。
真紀ちゃが両親に、前世の記憶があり、茨木童子だったと言っていたら……。
ずっと嘘をついていたと、思い悩む。
もし言っていたら、両親はどういう態度を取っていただろうか。
でもさ、真紀ちゃんの両親だから、受け入れてくれたと思うよ。
うん。
どちらも、真紀ちゃんのことを愛していたんだもの。
馨くん、真紀ちゃんを支えてあげてね。

さて、学園祭。
運動部と生徒会に対抗し、文化部合同で、うちのかっぱ知りませんか?という企画をする。
悔しい思いをして、みんなあんなにがんばったんだもの、盛況盛況。
対抗二人三脚では、真紀ちゃんと馨くんががんばり、優勝。
やっぱこの二人、いいカップルだよねぇ。
それから、あやかし退治。
馨くんも力を発揮し、元の姿に戻すことができた。
よかったよかった。

いい夫婦だな、この二人は。

次は、清明が登場し、一波乱ありそう。

★★★★

前作はこちら↓

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: