So-net無料ブログ作成
検索選択

「ケーキ王子の名推理」 [感想]

・ケーキ王子の名推理/七月隆文 新潮文庫nex


ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)

ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)

  • 作者: 七月 隆文
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: 文庫



ドSのパティシエ男子とケーキ大好き失恋女子。
二人は同じ高校の同級生。
自由が丘のケーキ店と学校が舞台。

一気に読んだよ、おもしろくて。
ぐいぐい話に引き込まれて。
さすが、帯の累計30万部突破はダテじゃないわ。
私が買ったのは、なんと十二版。
1年と4か月で。
すごいわ。

冷酷王子とケーキ大好き失恋女子。
二人の会話が、楽しい。
そう思う私はマゾなのか?!
いや、違うし。

名推理だけど、殺人事件の大事な推理をする話ではない。
勘違いを正してあげたり、メールなどから送信してきた犯人をあてたり、その程度。
王子はお菓子の知識も豊富だわ。

頑張っている王子には、ぜひ世界一のパティシエになって欲しいわ。
そして、この二人の恋も(あるのか[exclamation&question])

2巻目も出たから、さっそくあした買ってこなくては。

★★★★

シチュエーションCD「佐和真中だらけ 彼とはじめての」(ステラワース限定版) [ドラマCDの感想]

・佐和真中だらけ 彼とはじめての/Velvet Voice (ステラワース限定版)


Velvet Voice petit ドラマCD「佐和真中だらけ~彼とはじめての ~」

Velvet Voice petit ドラマCD「佐和真中だらけ~彼とはじめての ~」

  • アーティスト: 佐和真中
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: CD



人気声優の佐和真中さんが何役も演じるシチュCD。
人気投票で1位から3位までを収録。
1位は王子とメイド。
2位は猫と飼い主。
3位は生徒と先生。

王子はゴージャスな王子様ではなく、嫉妬深いSな王子。
騎士と親し気にしていたとメイドを部屋に閉じ込めて、脅すように抱く。
道具も用意してるし。
こんな王子やだ。

ある朝、飼い猫が人間になっていた(しっぽと耳付き)。
語尾に”にゃ”を付けてしゃべるのが、可愛い。
いつものようにしているだけとキスしたりする。
彼女にもしてとねだり、だんだんといろんなところをさわり、えっちへ。
猫が初々しくて可愛い。
愛されてますね。

気弱な男子高校生。
保健室で休んでいた生徒の補習授業をしてあげる。
補習授業がない日、教室に行くと、彼がしていて……。
ここから、積極的になる、先生。
こんな先生、いる?
この脚本、男性が書いているんじゃないの?
なんか、男の願望を書いている気がする。
先生自ら触るわ舐めるわ、上に載っちゃうわ、いいんかこんなの[exclamation&question]
で、薬飲んでいるから大丈夫と、最後までする。
よくないだろう、先生が生徒となんて。

ステラワース限定版は、4位だった、双子の幼馴染とあなた。
双子のどちらも佐和さんが演じているんだけれど、同じ人が演じているとは思えないよ。
兄は真面目系で、弟は調子いいヤツ系。
両親が旅行に行くので一人だと物騒だからと、遊びにくる。
部屋で二人きりになった時に、兄の方からしてくる。
それから、弟もまざる。
どちらも幼なじみのことが好きだったと。
そして、彼女も双子のどちらも好きだと。
なので、三人で。
猫もよかったが、この話が一番好きだったかな。

佐和真中さんは、どの役もさすがの演技でした。

キャストコメントがないのが、残念。

今度は、土門熱さんだらけが発売される。

★★★☆