So-net無料ブログ作成

「浅草鬼嫁日記二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。」 [感想]

・浅草鬼嫁日記二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。/友麻碧 富士見L文庫


浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。 (富士見L文庫)

浅草鬼嫁日記 二 あやかし夫婦は青春を謳歌する。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: 文庫



前世は酒呑童子と茨木童子で夫婦だったという、二人の高校生の話の、2巻目。
今回は、学園祭の話。

その前に、真紀ちゃんのご両親の命日があるんだけれど、切ないの。
そして、馨くんがすごく頼りになるの。
前世でもいい夫婦だったんだな。
真紀ちゃが両親に、前世の記憶があり、茨木童子だったと言っていたら……。
ずっと嘘をついていたと、思い悩む。
もし言っていたら、両親はどういう態度を取っていただろうか。
でもさ、真紀ちゃんの両親だから、受け入れてくれたと思うよ。
うん。
どちらも、真紀ちゃんのことを愛していたんだもの。
馨くん、真紀ちゃんを支えてあげてね。

さて、学園祭。
運動部と生徒会に対抗し、文化部合同で、うちのかっぱ知りませんか?という企画をする。
悔しい思いをして、みんなあんなにがんばったんだもの、盛況盛況。
対抗二人三脚では、真紀ちゃんと馨くんががんばり、優勝。
やっぱこの二人、いいカップルだよねぇ。
それから、あやかし退治。
馨くんも力を発揮し、元の姿に戻すことができた。
よかったよかった。

いい夫婦だな、この二人は。

次は、清明が登場し、一波乱ありそう。

★★★★

前作はこちら↓

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 2

moz

☆4つなんですね、あやかしはこれも面白そうですね。 ^^
by moz (2017-05-26 05:31) 

ピンキィモモ

mozさま>
nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

主人公が青春していて、楽しいですよ。
切ないところもありますし。
by ピンキィモモ (2017-05-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0